よくある質問をまとめました。
以下を読んで頂いても解決されない場合はお気軽にお問い合わせください。

撮影当日の現金でのお支払いをお願い致します。
後日オプション追加頂きました場合は銀行振込にてお支払いください。
撮影当日に他の予約が入っていなければ、延長できます。
延長をされるご予定がある場合は、ご予約時にご確認いただければと思います。
延長料金は基本的に20分ごと3000円に発生致します。
いいえ。通常の場合、代表宮本カメラマンが直接撮影に伺います。
代表宮本カメラマンが既に予約が埋まっている場合、
もしくはお客様のご要望で女性カメラマンがいいなどという場合には
同等の内容にて信頼のおけるカメラマンをご紹介しております。(委託手数料が発生します)
他のカメラマンを紹介する場合にはサンプルとなる写真をお送りいたしますので
写真の色味などご確認いただきそれでも良いという場合のみご予約頂けます。
その他、大掛かりな撮影等の場合は私以外に応援が付く形になります。
撮影料金は撮影内容によってことなります。
10月~12月、三が日は通常より料金がお高くなります。
詳しくは右にある撮影メニューからご希望の内容をご覧ください。
ご家族以外にも祖父母、ご親戚の方まで追加料金無く撮影可能です。
会食などで大勢のご親戚が集まる場合などは人数によって追加料金が発生いたします。
詳しくはお問い合わせください。
撮影準備と片付け時間は撮影時間には含まれません。
準備が整いましたら撮影スタートとなります。
場所の移動時間は撮影時間に含まれます
万が一、渋滞等で時間が掛かってしまった場合は多少の考慮は致しますし
延長料金も格安設定となっておりますので道中はくれぐれも交通安全でお願い致します。
申し訳ございません。ヘアメイク、着付けのご用意はございませんが。
お宮参りのお子様にかけるお着物はレンタルしております。こちらです。
天候や体調不良の為の撮影日の延期はキャンセル料は頂いておりません。
※当日キャンセルの場合、すでに移動している場合がございますので
出張手数料は請求させていただきます。ご了承ください。
※完全なキャンセルの場合はキャンセル料が発生します。
撮影日の10日前より50%、3日前より撮影料金の80%が
当日は撮影料金の100%がキャンセル料となります。
但し、上記の様に再ご予約を頂きましたらキャンセル料は一切発生致しません。
写真集等の制作に取り掛かってしまった物に関しましては一切キャンセルは出来ません。
撮影後より約2週間後を目安に郵送にて発送致します。
(10月~12月は撮影が大変多い為、発送まで約3週間とさせて頂いております。)
写真集がある場合は1カ月前後のお時間を頂きます。
お急ぎの場合はご連絡下さい。出来る限りの努力を致します。
お品物はゆうパックで郵便局員による直接手渡しで、お手元まで確実にお届け致します。
配送料は料金に含まれております。
お品物内容は盤面印刷されたケース入りのDVDデータとなります。
DVDは焼き増しも出来ます。1枚1500円(税込)です。
※撮影時の同時注文が条件となります。
商品発送後でも写真台紙、アルバムの追加注文は可能です。
但し、送料一律500円頂きます。
撮影する施設によって撮影料のかかる施設もございますので
その施設への撮影料はお客様にご負担願います。
また、有料施設での撮影の場合、入園料などは請求させて頂きます。
発表会撮影など、長時間の撮影に限り、駐車場料金を頂いております。
銀行振り込みの場合は振込手数料もご負担願います。
ご安心下さい。弊社では撮影日より一年間のデータ保管サービスを行っております。
再発行代として2,000円送料込みを頂ければ再発送致します。
但し、当データが天災による被害等で消失した場合は保証出来ない場合があります。
弊社では写真撮影の制作、弊社からのお知らせ以外には一切使用せず、
厳重にお取り扱い致します。
また、1年間データの保管をしておりますが、保管を希望されない方には
商品が無事届き次第完全抹消を致します。ご連絡下さい。
お問い合わせ
個人様向けメニュー
法人様向けメニュー